会話のきっかけとなるキーワードを書くことで、人間関係が深まる。

「多くの人と出会いたい!」
「出会った人ともっと仲良くなりたい!」

そう思っていても、大人になると深い人間関係を作ることが難しくなります。
私も社会人1年目、会社以外の人間関係が広がらず悩んでいました。

そんな時、「かさこ塾」の塾長、かさこさんのブログや
セルフマガジンを読ませていただき、「これはいい!」と思った方法がありました。


「ブログやSNS、名刺のプロフィールに会話のきっかけとなるキーワードを書く」

これだけで、初対面の人との会話が楽しくなると思います。
具体的には、以下の項目をもとに、プロフィールを書くのがお勧めです!

・今取り組んでいる仕事の内容
・生い立ちと経歴
・得意なこと&提供できる価値
・好きなこと(わくわくすること)
・これまでに挑戦or達成したこと
・好きなテレビ番組
・好きな食べ物&レストラン&カフェ
・好きな音楽&歌手
・昔はまっていたゲーム
・参加したセミナー
・毎日取り組んでいること
・好きなスポーツ
・行ったことがある場所
・実現したいこと&目標
・なぜ今の活動をしているのか(仕事に対する想い)
・影響を受けた人、本、出来事
・人から言われる強み&特徴


私もこれから、ブログの中で自分のプロフィールをどんどん書いていきます!