ブログに書くネタがない!と悩んでいるなら、読んでよかった本の感想を書こう。

ブログを毎日書こう!と意気込んでも、
書くテーマがない、と感じる人は多いと思います。

そんな時オススメなのが、
「読んでよかった本の感想を書く」ことです。


理由は3つあります。

(1)過去の出来事なので、新しく知識をインプットしなくても書ける
(2)本を読んだことがない人に、悩みの解決策を新しく提供できる
(3)同じ本を読んでも感想は人それぞれなので、その本を読んだことがある人にとっても新しい気づきになる


ちなみに、私が特に影響を受けた本は以下です。
・7つの習慣
・続ける習慣(古川武士さん)
・フセンで考えるとうまくいく(平本あきおさん)
・たった1分で人生が変わる片づけの習慣(小松易さん)
・ゆるく考えよう(ちきりんさん)

これらの本についても、感想をこれからブログで書きたいと思います。