運動不足な社会人へ!「新宿ダイエット部」をお勧めする3つの理由

4/13(金)の夜、たっちゃんこと佐藤達矢さんが
主催している「新宿ダイエット部」の活動に初参加しました!

新宿ダイエット部は、「皆で楽しく体を動かそう!」を
コンセプトにして、毎週水曜日と金曜日に、新宿近くで活動しています。

2時間近く、ストレッチや筋トレをしたり、ボクシングのグローブを
はめてパンチやキックなどをしました。
その日は参加者が私1人で、パンチやキックのコツを
たっちゃんに分かりやすく丁寧に教えてもらうことができました。


運動不足な社会人の方には特に「新宿ダイエット部」での活動を
お勧めする3つの理由があります。

(1)ゆるい雰囲気で楽しくトレーニングできる
場所によっては、ジムのようにストイックにトレーニング、という所も
あると思いますが、新宿ダイエット部では主催のたっちゃんが
「皆で楽しく体を動かそう!」を大切なコンセプトにしています。


(2)自分のレベルに合わせてトレーニングできる
とはいえ、決してメニューが簡単なわけではなく、真剣にやると翌日、
かなりの筋肉痛になります。運動経験が少ない人も、多い人も、
各自のレベルに合わせてトレーニングできます。


(3)紹介制なので信頼できる人たちが集まる
現在は部員(参加者)を「友達の紹介」でのみ紹介しているので、
信頼できる人が集まります。社会人で、会社の人たち以外の
友達を作りたい人にもぴったりです。


もしこのブログを読み、「新宿ダイエット部」に参加したいと
思ってくださった方がいましたら、たっちゃんを紹介するので、
僕までFacebookメッセンジャーで連絡ください!

2時間の間、とても気持ちよく運動できました!
たっちゃんありがとう!

 

佐藤達矢さん(たっちゃん)ブログ
https://tatatatadc.wordpress.com/

やまざきまさひろFacebook
(参加希望者はこちらまでメッセージで連絡ください)
https://www.facebook.com/masahiro.yamazaki.169