日帰り旅~奥多摩~

せっかくのGWなので、どこかで1日休みをとりたいと思い、今日は奥多摩まで日帰りで行ってきました!

 

奥多摩駅青梅線の終点駅です。

JR中央線立川駅拝島駅青梅線に乗り換え、青梅駅奥多摩駅に乗り換えます。

青梅ー奥多摩間は電車の本数が少ない(多い時でも30分に1本くらい)ので要注意です。

 

川越の自宅から電車で片道2-3時間かけて奥多摩駅に到着しました。

f:id:success-coaching:20180505233630j:image

 

駅に到着するとやまめの塩焼きが!

f:id:success-coaching:20180505233647j:image

 

焼きたてです(^^)

f:id:success-coaching:20180506004349j:image

 

事前に調べていた通り、自然が豊かです。

f:id:success-coaching:20180505233744j:image

 

 氷川小橋

f:id:success-coaching:20180505233816j:image

 

 登計橋

f:id:success-coaching:20180505233850j:image

 

川の流れる音も気持ちよかったです!

近くにバーベキュー場がありキャンプしている人も多くいました。

f:id:success-coaching:20180505233929j:image

 

しばらく歩いた後は、ビールカフェで帰りの電車を待つことにしました。

f:id:success-coaching:20180505233939j:image

 

こんな感じのビールカフェです。

f:id:success-coaching:20180505234001j:image

 

普段ビールが苦手な私でも、このビールは美味しく頂くことができました!

f:id:success-coaching:20180505234008j:image

 

今回の日帰り旅が楽しかったので、今後も定期的に日帰り旅に行きたいです!