Facebookで繋がった人に、積極的にコメントした方がいい理由

相手に対して「覚えてる」「関心持ってくれてる」

というメッセージを伝えることができるから。

 

イベントで1回会っただけ、少しお話ししただけの人だと、

こちらは「もっとこの人とお話ししたい」「仲良くしたい」

と思っていても、相手はどう思ってるか分からない。

 

「自分が親しげに接したら迷惑かな?」のように、

(実際はそうでないかもしれないのに)想像してしまい、

せっかく出会った相手とも深く繋がれなくなってしまう。

そして、「この人あんま深く繋がってないから友達削除しよう」

と相手から思われてしまうリスクがある。

 

自分から相手にコメントすることで、

「私はあなたと関わりたいです」

「私はあなたと共通点があります」

というメッセージを暗に伝えることができる。

 

例えば、ラーメンの写真を投稿をした人に対しては、

「ここ自分も行ったことあります!」

「〇〇系ラーメン好きです!」

「〇〇で出汁をとっているからおいしいですよね!」

のような簡単なコメントをすればいい。

 

そうすると相手から、

「〇〇系ラーメン好きなんですか?」

「他には新宿の〇〇ってお店行ったことありますか?」

「よかったら一緒にラーメン食べに行きましょうよ!」

のようなコミュニケーションに発展する可能性がある。

 

せっかく繋がったご縁を活かすために、

Facebookのコメントを有効活用したい。