ただ闇雲に出会いを増やすのではなく、「どういう人と繋がりたいか」を明確にすることが大事。

成功している人に、「変わったきっかけ」を聞くと
多くの人が「人との出会いで変わりました」
「たくさんの人と出会いましょう」という答えが返ってきます。

しかし、闇雲に「イベントで出会った人数」や
Facebookでの友達の数」だけを増やすのではなく、
「人との繋がりの深さ」も大事だと思います。

そこで大事なのは「どんな人と繋がりたいか」を明確にすること。
これを明確にしてアウトプットすれば、相手の方から
「〇〇好きな人と私も繋がりたいと思ってたんですよー!」
と、声をかけてもらえるかもしれないです。

最後に、「私はこういう人と繋がりたい」も書きます。
項目が多岐にわたりますが、まずは「書いてみる」ことが大事です。

・向上心があり行動している人
・報告、連絡、相談がスムーズにできる人
・自分と異なる価値観を(共感できなくても)理解しようとする気持ちがある人
・お互いタメ口で話せる人
・同年代の友達を増やしたい人
・イベントを主催している人
・イベント参加(非日常体験)が好きな人
・ラーメンが好きな人
・美味しい店を知っている人
人狼ゲームが好きな人
・ブログを定期的に更新している人