全ての経験が自分の武器になる。自分の経験を棚卸ししてみよう。

最近ある人の言葉を聞いて
「弱みだと思っていたことが実は強みになる」
「全ての経験が自分の武器になる」
という事を、改めて感じました。


当たり前ですが、「自分と同じ人間」
「自分と同じ価値観を持った人間」
「自分と同じ経験をした人間」
は、この世に他には1人としていません。


ということは、誰もが「自分の経験」を活かして
「自分だけのビジネス(サービス)」を人に提供し、
人を幸せにできると、私は確信しています。


私の社会人になってからの経歴を一部紹介すると、
・会社員としてのSEの経験が4年と9ヶ月
・新卒で入った会社では開発がほとんどできなかった
・2社目の会社で初めてRubyの開発を始めた
・2018年からフリーランスSEとして開発
などあります。


他にも
・生い立ち
・家族関係、友達関係
・学生時代
・影響を受けた人
・プライベートの活動
・最も感情を揺さぶられた経験
など、テーマを決めて、
自分の経験を振り返りたいと思います。