「Ruby初心者限定もくもく会」の告知文を書きました。

先ほど、私が今後開催予定の「Ruby初心者限定もくもく会」の告知文を書きました。

後日、この記事をセミナー講師の方に添削して頂き、
自分が貢献したい方々に対してより響く内容にしていきます!!

↓↓↓

Ruby初心者でIT業界1-3年目の方にフォーカスした講座です。
3時間の講座内でセミナー&ワークを行い、
フリーランスSEになるまでに必要なスキルアップの道筋」をお伝えします。

こんなお悩みありませんか?
・IT業界1-3年目だがテストばかりで開発経験がない
Javaの経験はあるがRubyにスキルチェンジしたい
・勉強会は受講料金が高い(1日2-3万円前後、3ヶ月のスクールで30万円前後)
Ruby初心者向けの本を読んで独学したが、実務では役に立たない
Rubyの案件の転職がなかなか決まらない

私(山崎)も似たような経験がありました。
開発エンジニアの派遣会社に転職し、Ruby on Railsで開発するプロジェクトに配属直後、
Ruby未経験で、当然開発は任せてもらえず、テストや資料作りが主な業務でした。

しかし、Rubyのコードの分からない部分を本で調べたり、
先輩社員に質問したりする中で、現場で開発するスキルを身につけました。
半年後には自分と同じ立場のRuby未経験者に対して、
「初心者が理解しにくい部分」を分かりやすく教えられるようになりました。

この講座を受講することで、「Rubyをこうやって学べばいいんだ!」というヒントを持ち帰ることができます。
Rubyの基礎を理解し、実戦経験を積めば、「フリーランスSE」への道筋も見えてきます。