イベントに参加して思うこと。同じ会費を払うならたくさん交流しないと損。

イベントに参加して、思うことがあります。

「この人とこの人、同じイベントに参加してたのに、Facebook交換してないんだ!」
と、共通の友達リストを見て気づくことがたまにあります。


勿論、イベントの参加スタンスや、
Facebookの使い方などは個人差があるとは思います。

しかし、タイトルにもある通り、
同じ会費を払って参加するなら、たくさんの人と話して、
できるだけ連絡先を交換するのが私はいいと思います。


そもそもイベントに参加する人は、全体的な傾向として、
「知らない人と出会っていろんな世界を知りたい!」
と考える人が多いので、交流にも積極的です。

Facebookの投稿でお互いの近況を見て、
「このラーメン屋行ったことがあります!」のような
コメントをすることで、その時点では仲良くならなかった人とも
仲良くなれるかもしれないです。