2018年の振り返りと新年の挨拶

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
  
  
2018年、いろいろな出来事がありました。
1~4月の出来事については振り返ったのですが、
振り返りが年内に終わらず...(汗)

5月~12月も多くの出来事がありました。
多くの素敵な人たちとの出会いがありました。

備忘録として月ごとの代表的な出来事を記録しますw

(5月)
・「イベント塾」で企画の立て方やお酒の作り方を学ぶ
・みっちー主催87会からの「GU3F」焼肉会参加
・「肉の魔術師」が作る超美味しいホットドッグを食べる
・湯河原にある「飯田商店」まで日本一のラーメンを食べに行く

(6月)
・埼玉秩父の廃校で行う「僕らの文化祭」にスタッフとして参加
人狼主催者の方が多く集まる「人狼をやらない人狼会」に参加
・横浜の人気店「鶏喰」「麵や勝治」までラーメンを食べに行く
・ビリフリでお世話になっているこーちゃんの誕生会に参加
・ゆりえさん人狼会に初参加
・さいたまアリーナでゆずライブを観戦
・イベント塾の「卒業イベント」としてたこ焼き会を主催

(7月)
・翔太くんの「好きなことで3万円稼ぐ」講座スタート
TwitterセミナーでTwitter活用方法を学ぶ
・「おとなの500人キャンプ」プレキャンプに参加
・五反田「GU3F」で焼肉会を初主催
・イベントシェアハウス縁での滑舌セミナーに参加

(8月)
・自分の誕生日会をアロマカフェで主催(パイ投げサプライズも!)
・「武田感謝祭」に参加したけちゃんの誕生日をお祝い
アロマカフェであんスパ&メガたこ焼き会に参加
アロマカフェで「Rubyもくもく会」を初主催
・ふゆしぃにお誘い頂き「はんみ」に初訪問
・「バーテンダースクール」7期生の卒業試験に参加
・つかぽん宅でのたこパ参加
・イベント塾3期生の卒業イベント参加

(9月)
・宮田の大ちゃんの料理を食べる会に参加
・「おとなの500人キャンプ」に参加(語り部屋を担当)
リスカフェでみっちゃんの誕生日をお祝い
アロマカフェでゲーム会(ごきポ、宝石の煌めき)を主催
・「勾玉セラピー」個別セッションの募集開始

(10月)
・こーちゃんの「ビリフリ」個別セッション開始
・ふゆしぃに招待頂き森林公園BBQ&トランポリン&温泉!
・10月10日「トマトの日」開催のトマト会に参加
・ふゆしぃ誕生日前夜祭&誕生日会に参加してみんなでお祝い
・「ぶっ飛んでる人飲み会」でかさこさんのお話を聴く
・横浜で寿々喜家→すみれ→二郎とラーメン人気店3軒巡り

(11月)
リスカフェオーナー前田さんのスイーツ会に参加
・はんみでの「お寿司の握り方」講座に参加
・年に1度のイベント「たべもの記念日まつり」に参加
ネットワークビジネスについて語る会に参加
・つかぽん主催の代々木公園ピクニックに参加
・わんちゃん&菊ちゃん主催でカラオケ
・イベント塾4期生の手巻き寿司の会参加
・たくちゃんと共同で日本酒会をアロマカフェで主催
アロマカフェでの激ウマジンギスカンを食べる会参加

(12月)
・「バブルサッカー」のイベントに参加
・岡ちゃんから誘ってもらい上野で87飲み会参加
・「昆虫鍋」を食べるイベントに参加
・サトミさんからお誘い頂き「はんみ」に2度目の訪問
・イベント塾同期の中谷さんとクリスマス会を主催
アロマカフェでの「クリぼっち会」に参加
・仮面パーティーと見せかけて、みゆちゃん誕生日サプライズ
・ふゆしぃ主催の牛蔵会に参加
・「ぺーたーず」のファイナルパーティーに参加
・イノシシの着ぐるみを着てみんなで年越し
  
  
こうして見ると、2017年とは比較にならないくらい、
多くのイベントに参加したんだなあ...。と、
とても感慨深いです。

今年は初めて自分の誕生日会を主催したり、
友達の誕生日会に誘って頂いたりと、
大切な節目の思い出を多くの人たちと
共有することができました。

また、僕が主催したイベントで出会った人同士が、
仲良くなって一緒に飲みに行ったりしているのが
とても嬉しいです。
  
  
長くなったので2019年の目標は別の投稿で書きますw

2018年にお世話になった皆様、ありがとうございました!
2019年もよろしくお願いいたします!