中目黒アロマカフェで、はあちゅうさんのイベントに参加しました!

先日、中目黒アロマカフェで開催されたイベント、「ぶっとんでる人飲み会」に参加してきました!

今回のゲストは、ブロガー・作家として有名な、「はあちゅう」さん!
自分もこれからブログでの発信力をつけていきたいと思っていたので、イベント告知の後すぐに秒で参加を決めました!笑

はあちゅうさんのお話を聴いて、学びになることがたくさんありました。 

f:id:success-coaching:20190308020423j:image

中目黒アロマカフェってどんなところ?

ほぼ毎日イベント開催、たくさんの素敵な人と出会える場所

「中目黒アロマカフェ」は、中目黒から徒歩7分の場所にあります。
とても雰囲気がお洒落なカフェで、
夜はほぼ毎日、ボードゲーム会、AV女優をゲストに招いたエロトーク
チョコミント会、クレジットカード勉強会などのイベントが開催されています。

オーナーとだてふゆきさんのブログ
https://ameblo.jp/fuyu024/

イベントスペースとしても大人気!20~30人の飲み会に最適

中目黒アロマカフェはレンタルスペースとしても大人気です。

私も以前利用させて頂いたのですが、「2時間飲み放題付きプラン」もあります!
飲み放題に加えて食事付きオプションも選択できるので、20~30人の飲み会を行う時はとてもお勧めです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacafe

はあちゅうさんのセミナーで印象に残ったこと

イベント自分のことを知らない人が多い場所に行く

はあちゅうさんは小学校高学年から中学時代、
「自信が持てない」「学校での人間関係がうまくいかない」時期があったそうです。
しかし、その時通っていた塾では、「本当の自分」を出せて楽しく過ごせた、と言っていました。

また、はあちゅうさんは大学時代から、ブロガーとして活躍します。
「これまでの自分の事を知らない人」の前だと、本当にやりたいことを話せる、という話もされていました。

合わない仕事は断る

現在、はあちゅうさんにはお仕事の依頼がたくさん来るそうです。
はあちゅうさんが決めているルールの1つとして、
「自由に書けない仕事はしない」というものがあります。