【イベントレポート】チョコラーメンを作って食べる会

先日、食べログ百名店にも入った人気店、
「自家製麺 MENSHO TOKYO」を貸切で行った
「チョコラーメンを作って食べる会」に参加しました!

厨房で麺を茹でたり、具材を盛り付けたりといった
普段ではできない体験ができました。

f:id:success-coaching:20190311012128j:image
  
  
麺はチョコを練りこんでいます。
スープは鶏白湯ベースで、味噌味に似た味がする
ペーストを混ぜてスープを作りました。

トッピングには「パクチーチョコ」がありました。
ラーメンを作る前に一口試食させて頂いたのですが、
みんな「パクチーの味がする!」と驚きでした。

他にも、以前の流しつけ麺イベントで頂いた
美味しいチャーシューとメンマのトッピングもありました。
もやしは池袋の「すぱいすらあめん釈迦」と同じく、
クミンバターで炒めたもやしでした!
  
  
今回のイベントで、美味しいラーメンを頂けたうえに、
ラーメン好きの方との繋がりも増え、
とても素敵な時間を過ごすことができました。


麺庄グループのスタッフの方々、
主催のとだて ふゆきさん、
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!