50点でいいから早く出せ。誰もお前のことなんか見ちゃいない。量が質に転換する。

先日投稿した、ブロガーあんちゃさんのセミナーで
「いきなり読まれる記事を書こうとしないほうがいい」
「とにかくたくさんの記事を書くことが大切」
と学びました。

改めて1年前の自分のブログ(アメブロ)を見直してみると、
「ここを書き直すともっと良くなる!」
と思える箇所がいくつもありました。


思えば1年前は、
「ベストな記事を書かなければいけない」
「山崎のブログ記事大したことない、と思われたくない」
という思い込みが強すぎて、
ブログをあまり多く更新できませんでした。


社会人になる直前に読んだある本に書いてあった
「50点でいいから早く出せ」
というフレーズがとても強く印象に残っています。

まずは50点、いや最初は10点や20点でもいいから文章を書いてみて、
後から改善点を見つけて100点に近づけてみる。
文章に限らず、あらゆるスキルを身につけるうえで
この繰り返しが大事になると思います!