2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本大喜利協会」のクラウドファウンディングに支援させて頂きました。

先日、「日本大喜利協会」のクラウドファウンディングに支援させて頂きました。 「大喜利」ってご存知でしょうか? 「こんな〇〇は嫌だ」のようなテーマに対して、 参加者が自由に回答していく遊びです。 クラウドファウンディングのページは以下です。 この…

2018年を振り返る~4月~

4月も数多くのイベントに参加し、素敵な人たちとの出会いが沢山ありました。 〇あんちゃさんブログセミナー〇ブロガーのあんちゃさんのセミナーに参加しました。以下のブログ記事で、当時の感想を書いています。 あんちゃさん、貴重なお話をありがとうござい…

【イベントレポート】ボドゲもできるクリスマスパーティー

先日、中目黒アロマカフェで、イベント塾で同期の中谷勇介さんと「ボドゲもできるクリスマスパーティー」を開催しました! 今回料理をお願いしたのが、「おとなの500人キャンプ」で一緒にスタッフをさせて頂いたゆきちゃんです。 ローストチキンは前日から仕…

魅力的な人間に共通する7つのこと

最近、自分の周りに素敵な人たちが沢山います。「自分もこうなりたい!」と思える魅力的な人には、どういう特徴があるかリストアップしました。 【1】自分軸がある・理想とする世界観、理念、価値観がしっかりしている・自分の気持ちにちゃんと向き合ってい…

2018年を振り返る~2月・3月~

2月、3月はイベント参加が少なかったので、まとめての振り返りですw 〇三十路祭り〇1987.4.2~1988.4.1生まれの「87世代」が大集合!トークライブがあったり、各種体験ブースがあったり、豪華ゲストが登場したりと内容盛りだくさんでした! Something ELseの…

2018年を振り返る~1月~

気づけば早いもので、2018年も残りわずかですね。今年1年を振り返りたいと思います。 まずは1月の出来事から。 〇年越し人狼〇東京都葛飾区にある「イベントシェアハウス縁」で、12時間人狼ゲームをしました。12時間、いったい何ゲームやったのか分かりませ…

一見さんお断りの日本料理店「Hanmi」レポート

先日、一見さんお断りの日本料理店「Hanmi」に、お誘いして頂きました。 ここは3回誰かに連れてきてもらわないと自力で予約がとれないことで有名なお店です。 山椒酢と山椒醤油がお魚とよく合います! 食前酒のサングリア Hanmiは今回が2回目となりますが…

【食べログ3.5以上】東京近郊でお勧めのラーメン店リスト

今年に入ってから、都内を中心に美味しいラーメン店に行く機会が増えました。 美味しいラーメン屋さんを探すとき、「食べログのスコア」を必ずチェックしています。 3.5以上スコアがあるお店は、ほぼ全部が「友達にも是非オススメしたい!」と思えるお店です…

コードを読みやすくする変数名・メソッド名

開発のプロジェクトに入ると、チームメンバーのコードをレビューする事や、自分の書いたコードをチームメンバーにレビューしてもらう事が多くあります。 他の人が書いたコードを読んだとき、「このコード、何を目的としようとして書いているのか全く分からな…

「ビリーフ・リライト」継続セッション3回目感想

先日は前嶋光一さんの「ビリーフ・リライト」継続セッション3回目でした。 「ビリーフ・リライト」(通称ビリフリ)について、・どういうプログラムか・どんな人に受けてほしいか・受ける前と後でどう変わったかについては、後日改めて記事を書きますが、今回…