2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント告知】86・87・88年生まれ集まれ!合同持ち寄り飲み会@中目黒アロマカフェ

社会人になると、「横のつながりが少ない」という悩みを持った方が多くいると思います。そこで、同年代の友達が増えるイベントを企画しました!86-88年生まれと言えば、・ドラゴンポール・スラムダンク・ポケットモンスター・ミニ四駆・たまごっち・ウッチャ…

林修先生と高学歴ニートの対談に思うこと。

今日の夜、「今でしょ!」で有名な林修先生の「初耳学」という番組を見ました。 有名大学を卒業したニートの若者達が、「他人のために自分の時間を使いたくない」「ニートで何が悪いの?」「親のスネをかじって何が悪いの?」と林先生に疑問をぶつけていまし…

2018年の振り返りと新年の挨拶

明けましておめでとうございます! 昨年はお世話になりました。 2018年、いろいろな出来事がありました。1~4月の出来事については振り返ったのですが、振り返りが年内に終わらず...(汗) 5月~12月も多くの出来事がありました。多くの素敵な人たちとの出会い…

「やまざきまさひろ」ってどんな人?

はじめまして! 当ブログを運営している、やまざきまさひろです。 この記事では、僕のプロフィールを書いていきたいと思います。 やまざきまさひろってどんな人? ざっくりとしたプロフィール フリーランスSEへの道のり 新卒でパッケージソフト開発の会社に…