2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボトルネック解決セッション」モニターを先着20名募集します!

タイトルの通り、目標達成に対する「ボトルネック」を解決するセッションのモニターを募集します。 その理由は、昔の自分のような「チャレンジしたくてもできない人の後押し」がしたいからです。 「ボトルネック」という名前をつけた理由は、人によって、目…

「おとなの500人キャンプ」のスタッフを通して感じたこと。

今年の9/8(土)~9/9(日)の2日間、「おとなの500人キャンプ」というイベントにスタッフとして参加しました。 「おとなの500人キャンプ」は毎年連続して行われているイベントで、今回が13回目の開催となります。 私は去年(2017年)も「おとなの500人キャンプ」…

プログラミング初心者に「Ruby on Rails」をお勧めする3つの理由

Java,Ruby,C,Python,JavaScriptなど、世の中には多くのプログラミング言語があります。さらに、それらの言語に対して、いろいろなフレームワークがあります。 プログラミングの初心者にお勧めしたいフレームワークの1つに、「Ruby on Rails」があります。学…