「ビリーフ・リライト」セッション5回目感想

先日、前嶋 光一さんの「ビリーフ・リライト」
セッションを受けてきました!

今回も気づき・学びがたくさんありました。
自分自身の目標・やりたい事がたくさんありすぎて、
「自分でも何が1番やりたいのか分かっていない」
ということをセッションの最初に言いました。

f:id:success-coaching:20190324111117j:image
  
  
こーちゃんから、
「俺は、ざっきーの1番やりたい事言える」
「ざっきーの1番やりたい事は、承認欲求を満たすことじゃないの?」
「仲のいい友達を増やしたいんじゃないの?」
と言われました。

承認欲求がうまく満たされていないから、
「〇〇万円稼がないといけない」
「たくさんイベントを主催しないといけない」
「もっともっとスキルを伸ばさなければいけない」
「いろいろな場所にラーメンを食べにいかなければならない」
「親に迷惑をかけてはいけない」
と、いろいろな方向にエネルギーを
使ってしまっていたことに気づきました。

そして、今回も自分の課題が浮き彫りとなりました。
・前回のセッションで提案してもらった「少人数の会」をできていない
・「今悩んでいること」の相談が下手
・自分のイベントでのブランディングができていない
⇒"ざっきーのイベントだから行く"とまでは思わせられていない
・アドバイスを実行できていないから腑に落ちていない
・FBの投稿で「相手目線」の投稿ができていない
・ブログで「誰に届けたいか」が明確になっていない
⇒「人からどう思われるか?」が気になってしまう

また、こーちゃんから「イベントの写真の笑顔が心から笑えてない」
というフィードバックも頂きました。
唯一、2月に参加したカタン会の写真の時の笑顔が
「めっちゃいい!」と言ってもらえて、
いつもこの時のような笑顔でいられるといいね、と言われました。

f:id:success-coaching:20190324111106j:image
  
  
ビリフリのセッションでは、
マインド面は勿論のこと、
具体的な「自分ビジネス」「SNSの使い方」
についてもアドバイスをもらえます。

・FBで投稿⇒それをブログに書く⇒自分ビジネスの準備をする
・FBで少しずつ投稿⇒反応を見る、ニーズをつかむ
・自己開示する勇気⇒「合わない人が離れる」リスクも引き受ける
・得意で嫌いじゃない事をビジネスにする⇒結果好きなことができる

中でも「好きなことではなく、まず得意なことをする」という
アドバイスで印象に残った話があります。
福山雅治は最初歌をやりたかったそうですが、歌では最初売れなかったそうです。
他の人から勧められて俳優に力を入れたところ人気が出て、
結果、歌でも売れるようになったそうです。
  
  
前述したカタン会の時のような「自然な笑顔」が
デフォルトになるのが、今後の目標です。

こーちゃん、今回もありがとうございました!