「好かれるために」何かをしようと思うからうまくいかない

私の周りで活躍している人に共通するのが、
「自分は〇〇という価値を提供していきたい」
「自分は〇〇という人を助けたい」
というのがはっきりしている、ということです。

「好かれよう」「嫌われないようにしよう」とすると、
活動の軸が定まらず、「この人本当はどんな人なんだろう?」
ということが、伝わりにくくなってしまいます。


まずは「自分が心からしたいこと」を探すのがとても大切です。
・あと3週間で自分が死ぬとしたらどうしたい?
ドラえもんの道具を使えるとしたら何がしたい?
・「3度の飯」より好きなことは何?
のような質問で、自分の価値観が浮き彫りになります。


自分が心からしたいことに夢中になることで、
たとえ一部の人から嫌われたとしても、
自分を大切にしてくれる人たちに価値を提供し、
その結果として人に喜んでもらうことができると思います。


やまざきまさひろTwitter(フォロー歓迎)
https://twitter.com/masahiro777ymzk

やまざきまさひろFacebook(フォロー歓迎)
※ブログ読者の方からの友達申請は大歓迎です!
「ブログ読者です」と一言メッセージをお願いします。
https://www.facebook.com/masahiro.yamazaki.169